SLIに挑戦してみるの巻 その1

昨年散々ネタにしたSLIですが、やっぱ買わないとだめでしょうということで
SLI体験セットを購入してみることにしました。
というわけで今日の買い物は・・・・
AMD Athlon64 3000+    16100円
ASUS A8N-SLI Standard   19800円
ASUS EN6600GT/TD/128M 2個 19800円x2=39600円
無印良品 羽毛枕カバーセット 2310円
と最後の枕は地元で買ったものなのでおいといて、それ以外で計75500円・・・・・
結構しますねー

帰ってセッティングしてみましたが、Athlon64ってSocket478のPentium4みたいですねー
マザーはDeluxe版じゃないので空きパターンが多いですが、まぁしょうがないです。
取り付け後、
XP SP2をインストール
次にnForce Chipsetドライバをインストール
ActiveArmorもインストール、ネットが使えるようになったので
WindowsUpdateする。
再起動後、Athlon64 プロセッサドライバをインストール
次にサウンドドライバをインストール
で、いよいよForcewareをインストール。バージョンによってトラブルがでるらしいので無難にnVIDIA謹製の67.66 Betaドライバをインストール。再起動後SLIを有効にするメッセージがでるので、SLIを有効化して再起動・・・・
と面倒な手順を踏んでようやく完成。
3DMark05をやってみると普通に6150でました。
ほっ・・・・しかしその後71.20を入れたり71.40を入れたりしているうちにSLIが利かなくなってしまいました・・・・・
むーなかなかやっかいですなコレ

とりあえず今日買った枕で寝ますか・・・・・