あけおめ

ひさしぶりの日記です。

2004年末期からTV関係のアイテムを充実させてる今日この頃
とりあえずAVアンプを買い替えました。なぜなら・・・・BSデジタルが映るTVなので当然5.1chもできるかとおもいきや、今まで使ってたAVアンプはAACに対応してなかったので5.1chができませんでした。
なので今回ヤマハの薄型AVアンプのRX-SL100にしました。薄型なのに6.1chも対応しててドルビーデジタルEXもDTS-ESも6.1chで再生でき、当然AACも対応してます。
というわけでスピーカーも1本買い足さないとだめになったので同じくヤマハのセンタースピーカNS-C225を買いました。
やっぱ薄型TVに合うスピーカーにしようと高さが低めのスピーカーにしたんですが、コレ今までのと比べて音が全然ちがうんですけど・・・・フロント、リアとのバランスがぁ・・・・
センターだけ音がしっかりしている印象でなんだかなぁ・・・・
実は他のはヤマハのNS-P220という安いセットものなので当然それなりです。
まぁしょうがないです