久しぶり

shiba12005-06-13

2ヶ月ぶりの日記です。
別に何もしていなかったわけじゃないです。
なんだかんだとマシンいじってます。
とりあえず寝床マシンを最近話題のPentiumMにしてみました。
構成は以下のとおり

  • CPU:Intel PentiumM 740(1.73GHz)
  • M/B:AOpen i915GMm-HFS
  • Memory:Infineon DDR400 512MBx2
  • HDD:WD WD2500JD
  • CASE:Windy AltinmX MicroATX
  • Cooler:高速電脳 KD-NIPAL479

で、完成して思ったのはとにかく静かです。
ほぼ無音で且つパフォーマンスもなかなか優秀で非常に満足です。
ただ・・・買った段階ではEISTやNXBitに対応していなくて微妙な感じだったのですが、
その後NXBitはBIOSアップデートで対応になって、EISTはRMClockというツールでとりあえず使えたのでそれで運用開始しました。
あと何気に良いのが、内蔵ビデオのGMA900のHDTV出力です。