Athlon64をOCしてみる

なにげにSLIの話ばかり書いてるので他の話も・・・

せっかくひさしぶりにAMDのCPUを買ったのでOCしてみることにしました。
何でもWinchesterコアはOC耐性が良いらしく期待していたのですが、
結果から言うと期待通りのOCできました。

Athlon64 3000+(1.8GHz)を
A8N-SLIのBIOS
FSB250MHzに設定
PCIExpressのクロックを固定
PCIのクロックを33MHzに固定
モリーをDDR333に設定
HTをx4に設定
当然Cool&QuietをDisableに設定してみました。

あっさり2250MHzで起動できました。
前評判どおりにうまくいったのですが、結局安定重視で定格に戻しましたっす
別に不安定だったわけではないですが、nForce4のチップセットがかなり熱いんですよね・・

まぁCool&Quietも使えないので定格で使うのが一番だと思いました