3DMark05

毎年アップデートされる3DMarkの新版05がでましたっす。
前回の03がDirectX8.1系とおまけ程度で9だったので、今回初めて完全対応のDirectX9系のベンチマークになったわけです。
が、毎度毎度とこのソフトベンチマークというよりはマーケティングツールとして使われる側面が多く、本来のベンチマークとしての機能はいまいち果たせてない気がします。
各社このソフトにあわせてドライバチューニングするのはいつものことですしね。
まぁメガデモとして楽しむのが一番良いのかと僕はおもいます。
と今回あえて書いたのは、今回FleeVersionではその本来の機能であるメガデモ部分がフルで見れないという仕様なんですよね・・・・・
レジストしろーということなんでしょうが、なんだかなぁ・・・・・・
ベンチマークソフトと銘打ってるのにデモはタダでは見れませんということで、Futuremark自身メガデモとしての存在価値を3DMarkに見出してるのかもしれないなーと思うのでした。