Xeon

この間DH800も買ったのだけども、石だけXeon 2.4GHz FSB400のままだったので、
新しいXeonの石でも買って入れ替えしようかとアキバにGO
結構迷ったのだけども最終的にはXeon 2.8GHz FSB533を2つ買いました。
お持ち帰りしてOCとかやってみると・・・・・3.4GHzとかで普通に動きますねコレ
かなり満足っすー
しかし次期XeonのNoconaですが、来週には登場するらしいけども当然買いません。
まぁPentium4でいうと同クロックにおいてNorthwoodとPrescottどっちがいいですか?という質問に似てますけど・・・・NoconaにはEM64Tがあるんですよねー
その話題のEM64TだけどもNoconaで実際64Bitモードは満足の行くスピードがでないらしく普通に32Bitモードで使った方が良いらしいです。
その情報があったからこそこの時期に2.8GHz買ったのだけどもね・・・・・
しかしE7515マザーはよさげかも特にDDR1対応のは特に・・・・・・